canon c100導入

今までこのサイトで紹介してきた動画はすべてキヤノン5D マークIIIやマークIIIという一眼レフカメラで撮影したが、やっぱり映像業界はものすごい早いスピードで進化していて2012にどんどん各メーカーから新しいカメラの発表がありました。先週にテレビCMをキヤノン5DマークIIIで撮ったばっかりで、一眼レフカメラの動画はまだまだいけますが常に新しい機材を意識して導入したいと思っています。

そこで、発売されたばかりのキヤノンC100を買った。一眼レフカメラが得意とする表現力を生かしながらより使いやすくて映像がきれいなカメラで、かなり期待しています。と言っても、使い方がしっかり覚えとかないといけないのでまずは家族で練習してみた。

かなり身内な映像だけど、妻がこどもと一緒にパン作りしているフィルムです。

1月にも何件の撮影が入っているので早くC100の特徴がいかせてウェディングフィルムでも撮りたい。