グライドカム熱再び!Glidecam HD 4000 and Canon C100

先週、神戸のウエディング撮影からのワンシーン。

はじめてのキヤノンc100+グライドカムhd-4000のコンビなので練習がてら遊んでいたら、
偶然にも新婦さんが登場して新郎さんと腕を組んで向こうへ歩いて行った。
全てのタイミングが合って、まるで演出したような動画が撮れた。自慢のワンショットです。ぜひみてください。

Glidecam HD 4000 and Canon C100

いつも偶然を大切にして撮影していますが、今回こんなに自然で美しいカットが撮れてとても嬉しいです。
こちらのモットーがわかりやすく言うと、「いつも撮りっぱなしではなくて、『いつもみっぱなし』」
今、何が起きているか、二人の気持ちがどう動いているか、いつも観察することを忘れないように撮っています。

そして新しく導入したこの「Glidecam HD 4000」+「Canon C100」のコンビは上下の動きも安定して撮影できるので
いままで撮れなかった動きも表現できそうです。

会場は神戸市塩屋の洋館旧グッゲンハイム邸
ちなみに以前こちらで撮影した手作りウエディングのフィルムはこちら

機材について詳しくはこちらへ