善き羊飼いの教会とテカポ湖

1月はニュージーランドで過ごした。家族と一緒に実家でゆっくりしながら貯まってた編集を少しずつした。子どもたちと一緒にビーチや公園などにも行ったりしたが、妻と一緒にクライストチャーチから3時間程度くらいにあるテカポ湖にも行ってきた。よく考えたら、子どもなしの二人のお泊まりは子どもがうまれてから!

上のタイムラプスは帰りにテカポ湖からクライストチャーチまでgoproという小型カメラで撮った。生まれ育ちはこの風景の中だったのでとても懐かしかった。

教会の前では中国人がウェディングの前撮り撮影でも。見ながらついにアドバイスをして上げたくなるが周りはすぐきれいだからとこから撮ってもすごくいい写真になったんだろう。

テカポ湖の前でフィッシュ・アンド・チップス。この写真は夜の20時ちょっと前。まだまだ明るいですね。ニュージーランドはちょっとワイルドなところでそれに合わせてちょっとワイルドなヒゲもはやした!日本に帰ってきたらすぐに着物のファッションショー撮影があったので早速剃りました。