カジュアルな結婚式の決め手は白いスニーカー / カメラマンが見てきたオススメ5足!!

カジュアルな結婚式や、前撮りでオススメしたい白いスニーカー

それでも結婚式という特別な場で身に付けるものだから、
白いスニーカーひとつとっても、どれにしようか本当に悩んでいる新郎新婦さんにたくさん出会ってきました。

そんな結婚式準備の大切な時間に悩んで困る新郎新婦さんのために、
ぼくたちカメラマンがみてきた、いまオススメの白いスニーカーを紹介をしたいと思います。

1 ウェディングの決め手白いスニーカー、SHOES LIKE POTTERY

水色の足底と、マークがトレードマークのMade in Japanな白いスニーカー
明治6年(1873年)から140年もの間、靴を作り続けてきたムーンスターによって作られるシューズライクポタリーの靴は、
国内でもごく僅かの工場でしか生産することの出来ない、『ヴァルカナイズ製法』という独特な製法でつくられています。

実際に履いていた新婦さんのスニーカーにてんとう虫が止まった。
そのてんとう虫が止まった靴は、ぼくが古民家でアウトドアウェディングを撮影した時に新郎新婦さんがおそろいで履いていた靴です。
二人の映像は古民家でアウトドアウェディングでみることができます。
shoeslikepotteryの白いスニーカー

新郎さんが履き終えたところ。
shoeslikepotteryの白いスニーカー

2 ウェディングの決め手白いスニーカー、repettoレペットのjazz

ちょっと印象的なスタイルを求めている新郎新婦さんには是非オススメしたいです。
レペットのjazzはバレエシューズとしてつくられています。
靴底はスニーカーよりも薄く作られていますが、走り回ったりしなければ結婚式の1日も十分歩いてまわれると思います。

3 ウェディングの決め手白いスニーカー、CONVERSEコンバースのジャックパーセル

コンバースの代名詞といえばオールスターですよね。
でも、このジャックパーセルというモデルは、BEAMSやMHLなどの有名ブランドとのコラボも話題になるシューズ。
つま先にあるしるしがジャックパーセルの目印。シンプルだからウェディングドレスにもスーツにもぴったりなんです。

4 ウェディングの決め手白いスニーカー、SUPERGAのスニーカー

イタリア発のスニーカーブランド。
あれ?ちょっと見たことない形だなと撮影中に思ったら、SUPERGAのタグと赤いロゴがみえました。
新郎さんがくるぶしまでパンツのスソを折り、リゾート風に履いていたのが印象的でした。
リゾート地で人気の高いキャンバススニーカーなのは納得です。

Spring Essentials 🌸🌸#supergausa

Superga USAさん(@supergausa)がシェアした投稿 –

5 ウェディングの決め手白いスニーカー、無印良品のオーガニックコットンスニーカー

最後に新郎新婦のお二人にオススメしたいのは、無印良品のスニーカー
特徴的なものはなく、本当にベーシックなデザイン。
でも、それだからこそカスタムができると新郎新婦さんに人気です。
結婚記念に二人で名前を書くもよし、誓約書の代わりにスニーカーに書き込むというのもオリジナリティがありますね。

以上、カメラマンのぼくがオススメしたいスニーカーを紹介しました。
いままでもたくさんカジュアルな結婚式を撮影してきましたが、その分だけ準備に悩む新郎新婦さんもみてきました。
カジュアルだから準備が楽になるのではなくて、一から決めないといけないことが沢山あって大変なんです。

そんな新郎新婦の二人のたくさんある悩みのひとつ、白いスニーカー選びの解決になれば嬉しいです。

About yosuke kinoshita

ただ格好良い、リズムにのっているだけではなく、二人の内面が現れるような映像がつくりたい。 心があたたかくなって、クスッと笑ってしまうような。 当日は緊張してしまうもの。僕も新郎だったのでよくわかります。 よりいつもの二人らしい映像を残すためにリラックスした雰囲気作りを心がけています。