「フランスで会った時は思わなかった」 – 4年後に京都の上賀茂神社で国際結婚

Highlight film

虹!
挙式のあと、すこし雨模様だった空が晴れ、虹が顔をだしてくれるサプライズ。

フランスからきてくれた新郎さんのゲストファミリーのために日本の式を紹介したい!という想いがあり、
挙式は世界遺産でもある京都の上賀茂神社、そして披露宴では酒樽を割ったり、本物の舞妓さんに来て踊って頂くなど盛りだくさんでした。

なにより日本の着物を着ることが新郎のファミリーにとって印象的だったようで、素敵なリアクションをみせてくれました。
入り口の電車は新郎さんの趣味で自分の鉄道ゲージを組み立てて、ウェルカムスペースの写真は新婦さんが旅先などで撮影してきたもの。腕前はプロにちかい!

後日、この映像がフランスでの結婚式で上映されることになりました。日本の結婚式がフランスのみなさんにどう映るのかリアクションが楽しみ!

そして二人にぼくたちを紹介してれた共通の夫婦は、以前ぼくが結婚式の撮影をさせてもらいました。その映像(二人も国際結婚!)はこちらをクリックしてみてください。

結婚式は世界遺産:上賀茂神社
披露宴は上賀茂神社の近く:愛染倉

Cinematographer・Editor| Yosuke Kinoshita

About yosuke kinoshita

ただ格好良い、リズムにのっているだけではなく、二人の内面が現れるような映像がつくりたい。 心があたたかくなって、クスッと笑ってしまうような。 当日は緊張してしまうもの。僕も新郎だったのでよくわかります。 よりいつもの二人らしい映像を残すためにリラックスした雰囲気作りを心がけています。